outcry-ongakuの語り場

電音部に関する記事をちょくちょく書いてます!(不定期更新)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【電音部考察】”音楽原作”だからこそできる考察 港白金女学院編

はじめに リリースイベントを視聴していたのですが、二時間があっという間に過ぎてしまう程楽しいイベントでした。堀越せなさんがD4DJの曲をかけたり、秋奈さんが踊ったり、長谷川玲奈さんがkawaiiで殴ってきたり、蔀祐佳さんが圧巻のフィナーレで締めくくっ…

【電音部考察】”音楽原作”だからこそできる考察 番外編 ~電音部世界の恋や愛について~

はじめに 今回は前回のハラジュク編で述べたように番外編として「電音部世界の恋愛感」というものに着目して考察を進めようと思う。もし、この考察から読むという方は合わせて他三作の記事についても読んでいただけると幸いである。 outcry-ongaku.hatenadia…

【電音部考察】”音楽原作”だからこそできる考察 神宮前参道學園編

はじめに さて、気づいたら三つ目となった電音部考察であるが、このように記事にしてまとめてみると設定の奥深さに気づかされる。シンギュラリティが起きた世界だからこそ、今の常識を当てはめてると見落とす部分があったりする。(その事についても、おいお…

【電音部考察】”音楽原作”だからこそできる考察 番外編~Prod.とfeat.の差について~

※現在、本記事については出ている情報から破綻している状況です。オタクの妄想としてお楽しみください。 はじめに ハラジュク編の考察に入る前に、電音部の楽曲の後ろについている「Prod.」と「feat.」について考えていきたいと思う。このProd.とfeat.は何か…

【電音部考察】"音楽原作"だからこそできる考察 外神田文芸編

この様に10年ぶり位にブログなんてものを書こうと思い立ったのは他でもなく、今ハマっている電音部というコンテンツのお陰だ。この電音部というコンテンツ、"音楽原作"という性質上なのか、はたまた、まだコンテンツ始動してまだ日が浅いせいか世界観につい…